20歳のお祝い 真珠のネックレス

二十歳のときに祖父からもらった

あこや真珠の一連ネックレスとイヤリング。

うるうるしていてきれいな真珠。

私は4姉妹(と弟1人の5人きょうだい)なのですが、

それぞれにネックレスを用意してくれていました。

良いものをプレゼントしてもらえることは特別なことだったんだと、

今になってすごく感じています。

人生初めてのジュエリーです。

普段、使う機会はなかなかないです。

それだけに大学の卒業パーティーや友だちやきょうだいの結婚式などで使う機会があると

すごくワクワクして、身に着けることが楽しみになっています。

とっておきのジュエリーという感じです。

お葬式の時にも着けます。

気分は全然違って、しんみりとした気分でパールを身に着けます。

哀しくて辛い場面でも、祖父が側にいてくれるような気がします。

一本あると、いざというときに助かる

一生もののプレゼントです。

イヤリングは仕事のときにも大活躍しています。

シンプルでオーソドックスなパールのイヤリングは、

30代になった今だからこそ使いやすくなりましたが。

デパートの化粧品売り場に行くと、

店員さん全員が真珠を身に付けているブランドもあるんですよね。

保険のCMに出ている女優さんも着けていたり、

スーツブランドのポスターの女性も着けていたり

…よく見てみると色んな場面で使われているんだな〜と気がつきます。

CAさんが真珠のイヤリングを着けていますが、

スーツ姿と黒髪のまとめ髪、真珠のイヤリング、

この3点セットがすごくきれいだな、と幼心にも憧れました。

GRACE PEARLSでも一連のネックレスを販売する予定です。

正直なところ一生ものなのでジュエリーブランド店や老舗真珠専門店など、

アフターケアがしっかりしていて信頼できるお店で購入するのもおすすめです。

愛媛に旅行などで行く機会があれば、真珠専門店がたくさんありますし、

直接お店の人の顔を見て購入できると、その後も安心ですよね。

それではまた!

ジュエリーのマナーについて知る▽

真珠を購入するときに役に立つ、真珠の品質を見るときのポイントについて知る▽